コミケ一日目が終了した。

相変わらず、メディアスクラムの凄さは思い知らされる。

しかし、前年の入りと比べて4万人少ないという。

熱中症を警戒してのことだろう。 

普段から体を鍛えておかないと死の危険が待っているからなあ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

最近のコスプレは一足先に辿り着いた欽ちゃんの仮装大賞のように会場もそんな雰囲気になって来ているように思える。

小道具用意してコスプレを完成させるのだ。

これは凄いというか、目立ちたいだけだもんなあ。

畏れ入る。

さて、本題。

カメコの低姿勢撮影が少し話題になっているという。

解っているけど、中身を写したいからという本音だろう。





 
紹介しているのはごく一部だが、こんな感じだろうか。

禁止しているのは確かだが、態とそれ狙ってんじゃないかと思うようなコスプレしているのだっている。


夏と冬でしか輝けない人のためのオタクのお祭りなのだから、許してやれと思う。

警察でもないのに行政指導的で何だかうんざり。

ええかっこしいことでもしたいのかな?

会場の外では禁止にしているのだから大目に見てやれと思う。

でも、確か隣の会場でコスプレやってるんだっけか?


態とスカートたくし上げてパンツ見せているようなコスプレイヤーもいるし、露出キャラでもないのに自らアレンジメントして露出のあるコスプレにしたりと、そんなに見せたいのだろうと思う。

態と話題を焚きつける行為はマッチポンプとしか言い様がない。

Free!で見られるように男のコスで上半身裸はノープロブレム(無問題、没問題)なのだな。

そしたら誰かオカダカズチカや外道のコスか三沢さんか橋本真也か武藤敬司や蝶野のコスしてきてくれないかな と思う。

態と撮られているような人は許可させているだろうし、見せパンもしているだろうし、そういうような人がいるから目立っているだけじゃないのかと思う。

そのような人は完成度が高いよなと思う。

どこから衣裳代を調達するんだろうかと思う。

どうやらそういうような人はその手のプロらしい。

撮影してDVDを売っているのだろうか。

まんだらけやホワキャンとかで見かけるDVDかなんかか。

中には風俗嬢とかAV女優もいるらしい。

それは知ってるけど、どんな人が参戦してもいいよね。

アマチュアの祭典なんだから。

実はコミケとオリンピックは同じなのだ。 

そう言えば風俗嬢とか、風俗はコスプレ売にしていることろがあるよなあと思う。

旧来のコスプレじゃなくてアニメキャラのコスプレ。

金を他に散財しないヲタを狙っての事だろう。

商売だからと言う訳でもなく、本当に好きな人もいるのは確かだし事実。






 












晒まであるのか(´・ω・`)
ご苦労様ですm(_ _)m