第2話こそが真のオープニングなのだが、ここであ~やこと平野綾の声が登場。

歌を歌ってる。

ハレ晴レユカイの合唱ぽいけどなんかみんなバラバラ(´・ω・`)

















思ったんだけどハルヒってセクシーコマンドー外伝すごいよ!マサルさんに似てるなと思った。

宇宙人と交信し始める辺り、マサル的テイストが滲み出てるんだ。

そしたらキョンがめそ…って言い掛けてた。

何れ伝説の青い髭の事も言い始めるんじゃないのか?

2話目だが雰囲気が京アニ版と比べて別物と認識せざるを得ない。

空間が歪んだりそんなことはまだ無いように思えるけど。

面目躍如というか、ハルヒが登場するも制服が違うし、髪も長いし、でもあの声は変わらないんだね。