2020年の東京オリンピックまでオタク文化が一掃されなきゃいいけど

タイトルの通りです。 オタク文化を権力に縋る連中から守るためにブログを書くことにしました。 微細な力ですがどうかよろしくお願いします。

2015年02月

彼女がフラグをおられたらを漸く観終えて

本当は美女に囲まれている男が主人公という話なのだろうが、よくよく見ればこの話はループを主題としたアニメであった。

主人公の行動一つでセカイが変わる。

紛れも無いセカイ系のアニメの一つ。

それこそ一昔かもっと前になっちゃうのかな、化石化した物語を掘り起こしたようにも思える。

作品自体はメタファーなんだね。

それで構成されているが、ちゃんと物語として機能していたのだね。















 この話もそうだけど、あなたはこの世界に無くてはならないという、自己肯定が一つのテーマとして存在する。

こういうのはセカイ系の変種なのだろう。

NHKにようこそとか言うアニメ、漫画でも小説でもこれも自己肯定と相互承認と言う話で終わったんだよね。

詰まり、終わりの始まり。

ほっぽり投げたエヴァンゲリオンを収める形で出来た作品だった。

エヴァ以降からの進化は見られたが、オタク系の話ってこういうのから基本的に逃れられないんだろうなと感じる。

宗教、自己啓発セミナーぽいが、社会にでるためにはそうせざるを得ないのだろう。

スタート地点が遠すぎる。






 












 

 

Z/X IGNITIONを観終えて

もうこれ去年の冬のアニメだったんだよね。

長々としてて観られなかったが、漸く観終えました。

内容は、無いよう…。

先ず、ホビーの宣伝のためのアニメだったことは察しがつく。

舞台は近未来で主に神戸を中心としているご当地アニメなのだが、このコンセプトがイマイチよう分からん。 

次回作を匂わす展開っぽいがそれはないよねきっと。




Z/X IGNITION 1 [Blu-ray]
下野紘
ポニーキャニオン
2014-04-02


Z/X IGNITION 2 [Blu-ray]
下野紘
ポニーキャニオン
2014-05-14


Z/X IGNITION 3 [Blu-ray]
下野紘
ポニーキャニオン
2014-06-04


Z/X IGNITION 4 [Blu-ray]
下野紘
ポニーキャニオン
2014-07-02


Z/X IGNITION 5 [Blu-ray]
下野紘
ポニーキャニオン
2014-08-06


Z/X IGNITION 6 [Blu-ray]
下野紘
ポニーキャニオン
2014-09-03


 
 

 
共通良識は多数派の情緒、諸行無常、朝聞道夕死可矣、民可使由之不可使知之、倉廩實則知禮節衣食足則知榮辱、井蛙が良。 新居昭乃、宮澤賢治、本田透、英霊の声、蜘蛛の糸、まどか、まほろ、Fate、みなとそふと系、MATRIX、ドラえもん、ジブリ、エヴァ、マサル、アンパンマン、北斗の拳、夜勤病棟、君の名は。美術館と格闘技が好き。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログランキング
エヴァ
あみあみ
ビキニ・ウォリアーズ ファイター
ビキニ・ウォリアーズ パラディン
マモン~強欲の像 薄桃ノ衣版
ルシファー~傲慢の像 黒ノ衣版

七つの大罪 ルシファー~傲慢の像 黒ノ衣版

新品価格
¥11,000から
(2015/9/14 22:54時点)

アスモデウス 色欲の像 白銀ノ衣版
マモン 強欲の像

七つの大罪 マモン 強欲の像

新品価格
¥12,300から
(2015/9/14 22:57時点)

色欲の章 ~氷尻アイスクリーム ノ節
サタン 憤怒の像
ベルゼバブ~暴食の像

ホビージャパン 七つの大罪 ベルゼバブ~暴食の像

新品価格
¥13,221から
(2015/9/14 23:04時点)

ルシファー~傲慢の像
レヴィアタン~ 嫉妬の像 紫ノ衣版

七つの大罪 レヴィアタン~ 嫉妬の像 紫ノ衣版

新品価格
¥13,123から
(2015/9/14 23:22時点)

アスタロト~憂鬱の像
三世村正マウスパッドおっぱい

三世村正 バニーVer. 立体マウスパッド

新品価格
¥4,980から
(2015/9/14 22:17時点)

三世村正マウスパッドおっぱい赤

装甲悪鬼村 三世村正 立体マウスパッド

新品価格
¥16,600から
(2015/9/14 22:21時点)

三世村正レースクイーン青
三世村正ウェディング抱枕

三世村正ウェディングVer.抱き枕カバー

新品価格
¥12,960から
(2015/9/14 22:22時点)

三世村正オアシス
ゲームリンク
大図書館の羊飼い ダウンロード販売
ゲームリンクその2
パズキューレ オンラインゲーム
アニメリンク
アダルトアニメチャンネル
「J-CASTニュース」は提供を終了しました。
ジオターゲティング

ジオターゲティング
美しき芸術





リンク
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
楽天市場
ギャラリー
  • スロウスタートを観る。
  • ラーメン大好き小泉さんを観る
  • 下ネタという概念がない退屈な世界を漸く観終えて
  • 誰が弱い者いじめをするのか番外篇 表現の自由の頽廃14 王様への貢ぎ物
  • 大図書館の羊飼いを観て。
  • 六畳間の侵略者!?を漸く観て
  • 六畳間の侵略者!?を漸く観て
  • ソードアート・オンラインⅡを観終えて
  • ソードアート・オンラインⅡを観終えて
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ