映像ソフトを後から観た訳ではないが、なんか黒い斜線ばっかり入ってたなあ。

あれ、意味あるのか?
光の斜線はエロ系、黒の斜線はグロ系。
一体誰に配慮しているのだろうか?

子供が観るのか?

そりゃ子供がアニメを観るものなのだが、小学生が勇んで観ようとするものなのだろうか?

結局、本来の目的すら失われて、何の為の黒い線を入れているのかさえ分からなくなってしまう有様。

嗚呼もう、こんな愚痴しか言えなくなってしまったじゃないか。

自主規制を省いたアニメしか作られなくなるのなら、もうアニメ文化は終わってしまう。

このアニメは首チョンパとかは黒線が入るが、首絞めのシーンに入れる事はないだろう。

犯罪教唆という事か?

あーあ、全く18年前のあの承認欲求の強過ぎる糞野郎の所為だよ、本当に。

しかしあの頃は強力効果と言うものをみんなよく分かってなくて、何かが狂わせたとかって無意味な原因追求をしていたんだよなあ。

本作とは話がずれるが、いや少し関連付けるならば、人殺しに快感を覚えてエスカレートするのがあのアニメにも出て来たグール、それだけじゃないけどね。

所謂未成年者によるああ言った加虐性嗜好もさ、理性と加虐性が同居してたんだよ。

本当にあのグール達みたくさ。

少しずつ、小動物を殺したりして慣れて行き本番で人を殺し始める。

今年も都内で小動物が嬲り殺される事件が起きたが、みんな気づき始めたよね。

アニメとか漫画とかゲームとかホラー映画とか一切関係ないと。

これ、ここまで来るのにどの位の時間を掛けたのだろうか?

表現の自由はここで扨擱いて、事件を精査する事を余計に妨害してしまったのではないかと思う。

と、まあここまでで、作品としては少年ジャンプだなあと思った。

ヤンジャン作品だが、内容はジャンプである。

一昔前の能力系ハイパーバトル漫画、あれをヤンジャンでやっているって感じ。

殺し合った者同士が、協力を果たすのも少年ジャンプ的だなと思った。






 

 

 



 




















自分の調査不足で2期もあったらしい。

これは自分の落ち度だ。

2期の再放送が来年の1月頭にやるらしい。

同じくDlife内の毎週金曜日深夜ということだ。

忘れなければ観るだろう。

新章が始まっている。

人気作なのか。

先ほどの呟きは取り消すと同時に残しておく。

アニメもこの新章を作ればいいのにね。 

主人公カネキがあれでも大学生と言う設定だが、観た感じが中学生っぽい。

幼さを残す主人公ってことか。

この漫画も一応学園アニメかな。

年齢層が上がると主人公達の年齢も大学生とかになってくるな。

ヒロイン?は二人いるけどあんていくで働く方は高校生だ。

いや、三人いるな。

小学生もそうだな。

年齢層は広い。

同じ世代で固まらないな。

これは良い。