既に突っ込みがあったようだが、このアニメってピューと吹くジャガーにそっくりなんだよね。

 













ココノツの父の声が藤原啓治、無論知っている人ならこの人はジャガージュン市の声もやっている。

駄菓子屋(珍笛職人)の後を継ぎたくないココノツ(ピヨ彦)は自分の夢である漫画家(ミュージシャン)になりたいと言う事を叶えるべく出て行くが、そこに立ち開かる謎の人物ほたる(ジャガージュン市)が主人公を阻止しようと駄菓子(笛)の素晴らしさを説こうと説得に奔るのである。

ココノツの父と駄菓子に詳しいほたるがどうして知り合えているのか不明だが、ジャガージュン市とピヨ彦の父のハメ字郎が知り合った謂れも一体どうなっているのか分からず終いであった。

あの時、ピヨ彦が帰省した時にジャガーがピヨ彦の家に上がり込んでいて寛いでいたし、しかも親子でしか知り合えないピヨ彦の仇名までジャガーが出会った当初から知っていたのである。

だけれども、うすた漫画の違いはうすた京介が余りというか殆ど出して来なかったお色気系が出ていることである。

ほたるの胸がでかい。

なんかそればっかり。

駄菓子がテーマだから実際に売り出している駄菓子が出て来ているな。

メーカーさまさまだろう。

コラボの駄菓子も既に売り出されている。

どうあれ、宣伝の手助けとなればよいのだから。


 

















だがしかし ORIGINAL SOUNDTRACK
大隅知宇
ポニーキャニオン
2016-03-16


















ジャガーもほたるも周りとは違った特殊なコスをしてたよなあ。