美少女に取り囲まれた男、という様なギャルゲー的なアニメだが、括りとしては未来からやって来たターミネーターみたいな使者による話だからSF的なアニメになるのだろう。
深崎暮人がキャラデザの原案を務めている様だが余りその色が出ていない様な。













しかし、何故未来を改変しようとするのか、セカイ系に佇む人々にとってはマイルドヤンキーよりも範囲が超狭い世界だから他は御構い無しと言ったところなのだろう。

そういえば元祖セカイ系と言えばドラえもんだった筈。

惨めで貧乏たらしい現実を変える為にドラえもんにのび太の時代に派遣させたんだっけか。

よく、タイムパトロールに捕まらんよなあ、ドラえもんもセワシも。
セワシに続く家系にジャイ子の血が入るのを防ごうとしてたのだろう。

よっぽど、セワシの家系に嫌いな親戚がいるっぽい。

剛田家を排除させたとなると恐ろしい。

しかし、ジャイ子とてのび太と結婚しなければ漫画家の道を進むことだって出来たのだ。

結果的に良かったのかもしれないが、子沢山となった魂は何処へ…?

と、話逸れまくりだが、この話は交通事故でずっと寝たきりになったヒロインを事故から回避すべく過去を変えようとする話なのだが、現代に送られてくる時に記憶と目的を失ってしまうのだと。

お化け、ゴーストの話も回収されたから放ったらかしにされなくて良かったね。

未来から遣わされた子が、当初は人格のない容れ物だった筈なのに、不完全さ故にエラーを起こしてしまい、現代人に愛着が抱かれるようになってしまった。

少し前に流行ったセカイ系だったが、これで終わりかな?


 

 













∞未来
橋本みゆき
ランティス
2010-10-27










失われた未来を求めて ビジュアルファンブック (TECHGIAN STYLE)
テックジャイアン編集部
エンターブレイン
2011-05-27






失われた未来を求めて (1) (カドカワコミックスAエース)
SASAYUKi
角川書店(角川グループパブリッシング)
2012-02-24


失われた未来を求めて (2) (カドカワコミックス・エース)
SASAYUKi
角川書店(角川グループパブリッシング)
2012-11-19