となりの関くん、僅か10分の中でやるアニメだったが、これが面白かった。

授業中で行われる関くんの異常行動を一つのテーマにしていたが、段々エスカレートしていくのだが、それに比例してくかのように周りから怪しまれるようになる。

当然だけど。

アニメを製作している所はシンエイ動画である。
ドラえもんを描いているアニメスタジオで、ロボットのディテールがドラえもんに出てくるレトロなロボットのようだった。

アニメにはお約束の水着回というのか、最終回に持ってきたな。
スク水なので殆ど誰得状態なのだが、セクシーさはまるで感じられないけど、彼等の魅力が十二分に伝わったと思うなあ。

段々と横井さん(なんと下の名前が「るみ」と言う!)が 関くんのお遊びに惹かれて感情まで移入してしまうのである。
なんでロボット如きにそこまで探し求める必要があるのだと思ってしまった。
またやって欲しいなあと思う。

となりの関くん 5 DVD付き限定版 (フラッパー)
森繁拓真
メディアファクトリー
2014-01-04

 
となりの関くん 上巻 [DVD]
下野紘
KADOKAWA メディアファクトリー
2014-05-28


となりの関くん 下巻 [DVD]
下野紘
KADOKAWA メディアファクトリー
2014-05-28

 
この登場人物の名前って、隣の席だから関くんで、後ろの席だから後藤さん、友達になりたいから友香ちゃん、ウザい行為ばっかしてるから宇沢くん、前の席に座ってるから前田くん、まあなんてまあよく分かり易い。

いちご100%でも真中という真ん中の人物がいて、東西南北に因んだヒロインを当てるという凝らしみたいなものだ。