これも、漸く観終えた。

アニメにしては珍しいキャンパスライフ(大学生活)ものだった。

そう言えば、キャンパスライフものはこれだけではないんだよなあ(´・ω・`)

藍より青し、げんしけん、もやしもん、イタズラなkiss、デスノート、のだめカンタービレ、パパのいうことを聞きなさい!、ローゼンメイデン(ジュンが大人になってしまった世界)、ホワイト・アルバム、東のエデン、変ゼミ、NHKへようこそ、シュタインズ・ゲート、ハンドメイド・メイ…。

観てなかったけど、ハチクロもそうらしい。

高校を舞台としたアニメは多いけど、大学は割と少なめ。

ゴールデンタイムもそうだけど、大学が舞台のアニメってヴィヴィッドな恋愛模様ばっかなんだよなあ(´・ω・`)

その癖みんな奥手。

あのヤリサーの泥酔事件を描いてみろっての。

出来ないよな(´・ω・`)

如何に恋愛模様を描いてもそこまでやっていた人達なんていないのだし。

ゴールデンタイムはそういうのは外野だった。
他者である。

宗教団体が絡む話は良く出来ていた。

よくご存知だなと思った。

そういう経験があるのだろう。

みんな性欲は強くないの?

NHKへようこその主人公はアレだったけど。

ピュアを求め過ぎと思う。

でも、このアニメは女キャラの服装とか水着とか、髪型とかいつも思うのだがよく描けているよなあと感じる。

何あのアクセサリー。
鞄のディテールとか凄い。

靴とかも何気に細かい。

監督が女の人だからだろうね。
原作者も女の人だ。

とらドラは好きだったけど、あのノリでゴールデンタイムを描いてたんだね。

ひぐらしのなく頃にも監督が女の人だったけど、主人公は男だけど脇になる女キャラへの何気ない配慮が施されている。
着せ替え人形の感覚なのかなと思う。

大学生だから、大人だから女キャラには口紅が。

髪を上げるのも、こんな配慮ないよ。

まあでも、この作品を見ていくとどうもリア充臭がして最終的には構えてしまった。

二次元くんこそが真実なのではと思ってしまう。

なんで主人公がモテ設定なんだよヽ(`Д´)ノウワァァァン!














堀江由衣の曲いいよなあ(´;ω;`)ブワッ
淡く切ない感じがする。


Golden Time(初回限定盤)(DVD付)
堀江由衣
キングレコード
2013-11-13