これも漸く観終えた。

随分溜めたものだ。

しかし、この作品自体が11話であって直ぐ終わってしまった。













 同じくあったノイタミナの番組に東のエデンというのがあったが、あれだろう。

子供達が巻き込まれてテロを起こすがそれも全て計画を断行する者の手筈通り。

サイレントテロと言う言葉がある。

権力者の計画が自分達の思惑通りに行かずに牙を向かれるような物だろう。

実際それで何が起こったかというと、少子化である。

それも一種の合成の誤謬だが、少ない額で年金を積み立てて老後は安泰という計画だったのだが、今になって国家を揺るがすものとなった。

それもネズミ講みたいな途方も無い詐欺なのだが、天井知らずの発展があると信じこんだ人の失敗である。

何時迄も三角構造であると信じた人の失敗である。


まあこのアニメもサイレントテロ、だった。

死者の出ない話は黒バス事件やPCウィルス遠隔操作事件を参考にしたのだろうか。

不幸になるのは犯罪者だけ。


国家の計画の失敗は放っとくと竹箆返しを食らうということなのだろう。

















mensHdge technical statue No.9 残響のテロル ナイン
ユニオンクリエイティブインターナショナル
2015-05-31


mensHdge technical statue No.8 残響のテロル ツエルブ
ユニオンクリエイティブインターナショナル
2015-05-31


残響のテロル オリジナル・サウンドトラック
菅野よう子
アニプレックス
2014-07-09




Trigger(初回生産限定盤)(DVD付)
Yuuki Ozaki(from Galileo Galilei)
SME
2014-08-27